見出し画像

モロッコ料理@オランダ

オランダは世界中から観光客を集め、現在、景気はとてもいいんだとか。

夕食を食べに入ったお店はモロッコ料理。日本ではあまりみかけない。

一昔前に日本ではやったたじん鍋料理がモロッコなんだとか。

屋台があまくてやわらかくて、めちゃくちゃおいしい!

もろ官民とティーも、ミントがあまり好みではない私でもおいしくいただくことができた。

そして、クスクス。
名前は聞いたことあったけど、食べてみて初めて言葉と味がつながる。
「あ~、これがクスクスなんだ!:」と。


とてもおいしゅうございました。ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?