《結果を出す法則=楽しめて夢中になれて好きか》2023/12/28

【結果を出す法則=楽しめて夢中になれて好きか】

昨日は記事お休みしてしまった。
はじめて1週間、8日目にして断念。

こういう事態も避けられない?私が弱いだけか。

ちなみに私の仕事のことも書いておくね。
常に文章を書いている仕事なんだ。毎日の業務はパソコンのタイピングだ。
お客さんからの質問に対する返信、商品作成をしたり。
あまり具体的なことは言えないけれど私の仕事はそんな感じ。このnote記事がヒットしてきたらもう少し具体的なこと伝えていくよ。

結果を出す法則は必ずあると思っている。

1つ目は楽しめる仕事か
…最近、接客業の方の態度が気になるようになった。
「やる気」や「熱意」のない人は勤務態度の悪さが客に伝わるんよね~リピート率は下がる。店のイメージ低下にも繋がる。

2つ目は夢中になれるか
…やたらに時間が過ぎ去るのが遅いなと感じる仕事。向いていないだろう。
もうこんな時間か。没頭しすぎていて時間なんて気にならなかった。早いなぁ毎日。そう思えるなら向いている仕事かもしれないね。

3つ目は好きでやっているか
…歌う事が好きじゃないシンガーなどいないだろう。一緒。
好きなことを仕事にする、は特にYouTubeで数年前に「好きなことで生きていく」のキャッチコピーで世間的に認知され始めてきた。
会社に入ったら終身雇用。年金で老後は生活するのスタイルでなくなった。だから早く好きなことを見つけて仕事にするべきってのは多くの本に書かれているよね。

3つが合わさったら強いんじゃないかな?
と、私は気づいた。

今の仕事は1つ目の「楽しめる仕事」クリアしていて、
2つ目の「夢中になれるか」も余裕でクリア。

最後「好きでやっているか」も、すごく好きで仕事に関われている。

ただこのままでいいのかなと感じる瞬間はやっぱりある。
仕事に没頭しつつも自分を見つめ直す時間を作っていかなければならない。常に30年後の未来を見つつ冒険魂を忘れることなく毎日と立ち向かいたい。

by オプティファイ


ぜひぜひ、コメントやフォローくださったら励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?