見出し画像

【管理栄養士】転職・フリーランスに「踏み出せない」から脱却する方法

こんにちは。
繊細な頑張り屋さんの
体と心を整える味方
管理栄養士 成松由佳です。


▼管理栄養士さんへ!
 こんなお悩みありませんか?

転職・フリーランスに興味がある、
今のままは嫌だ!変わりたい。でも…

□ 何から始めたらいいか分からない
□ 変わる勇気が出ない
□ 自分にできる気がしない、自信がない
□ やってみて失敗、後悔するのが怖い
□ 活躍している管理栄養士がうらやましい

私も、これ、
全部ありました


3年前の私は
フリーランスとして
健康維持・疾病予防のために
広く栄養の大切さを伝えたい、

食事サポート(カウンセリング)や
セミナー、コラム執筆などの
仕事ができるようになりたい、

と、夢は大きく持っていたものの


「本当にそんなこと
 私にできるのかな…?」


栄養指導はもちろん、
管理栄養士としての実務経験ゼロ。

大学を卒業して、
すぐに免許はとったけど
まったく違う仕事をしてきたので

憧れる姿と、現状の自分に
違いがありすぎて、
何から始めていいか分からないし
できる自信もない、

とにかく不安で
臨床や給食の経験がある人が
 うらやましいな…

と思っていました。


前の仕事でも
失敗、挫折の経験多数で
自信が持てなくて

何をやってもうまくいかない、
 人生が変わっていかない

失敗するのではないか

というセルフイメージが
こびりついていました。



それでも、

やっぱり管理栄養士として
働いてみたい

何もできない自分のまま
終わりたくない

と思い

3年かけて
学びと実践を重ねてきた結果、


現在では

・個別食事サポート
・食事改善プログラム提供

をさせていただけている
だけでなく、

企業様からのお仕事として
・コラム執筆
・レシピ開発
・ラジオ出演

も、お声がけいただけるように
なりました。


こうした、
目に見える成果はもちろん

内面的にも

・自分を信じられるようになる
・失敗が怖くなくなる
・成長している実感が持てる

ポジティブな変化が起こり、

自分で自分の人生を選んでいる
充実した感覚

得ることができています。



そこまでの変化に至った道のりを

//
「変われない」を脱却する
4つのSTEP

\\

にまとめ、

所属している
一般社団法人 日本パーソナル管理栄養士協会
公開講座にてお話します。


【講座概要】

■日時
 3/29(金)
 ①午前の部:10:00~11:30
 ②夜の部:20:00~21:30

■オンライン(zoom)

■参加費
 3,300円(税込)


▼お申し込みは以下のページより

①午前の部


②夜の部



3年間、約300万円をかけて
学んできたことを

90分、3,300円で聞けるのは
とっても近道&お得!
(自分で言っちゃいます!)


もうすぐ新年度。
来年度こそは、
なりたい自分に変われるよう
準備を始めていきませんか?

あなたの未来を全力で応援します^^
講座でお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?