見出し画像

タイトルに悩んだときに使える6つの型

記事が読まれるか、読まれないかの8割はタイトルで決まると言われます。それゆえタイトルには、本文以上に労力を注べきでしょう。ただし、本文がタイトル負けしてしまっては本末転倒です。タイトルと本文は常に表裏一体で考えるべきでしょう。

私もタイトル作りは得意なほうではないので、いつも苦労しています。そんなときに、私がいつも頼りにしているのが6つの型です。漠然とイケてるタイトルを考えようとしても、キリがなく迷走するばかりなので、すぐに思い浮かばないときには、この6つの型に当てはめて考えることにしてます。みなさんもぜひ試してみてください。

ここから先は

2,563字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?