見出し画像

157.負のループを抜け出す方法

新R25の今回のお題はこちら


あなたが"負のループ"を抜け出せた
エピソードを教えてください

https://r25.jp/answer/138708485860337247

●このお題に対する私のコメント📝

負のループなんて思わないこと!

そうすればいつの間にか抜けてる👍

私も25歳の時に脳内出血による開頭手術
を受けたり、アトピーが酷くなったりしたが、
無理するなという身体からのメッセージとは
思ったものの、
負のループとは思ったことがなく、
寧ろ「同様の方の気持ちが分かる」良い経験
になりましたよ〜


●本コメントの補足🙄

端的に言うと、考え過ぎないこと!なのかな。

でももう少し真面目に考えると、
負のループって、所謂、悪循環ってやつで、
その正体は全てを挽回しようとすること
なのかもしれません。

そうすると時間もないし、中途半端になるしで、
結局どれも上手くいかず、失敗の穴埋めばかり
に走り回る
ことになる。

軽重をつけて割り切る、切り捨てるの発想も
大事だと思います。

自分だけで判断出来ない立場であれば、
上司に相談して組織でカバーし合って
対応することが重要
ですし、それが上司の仕事。

ということを考えると、
1人で何とかしようと思わないこと!ですね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?