見出し画像

67.大人になってから友達をつくる方法

新R25の今回のお題はこちら


大人になってから友達をつくる方法
を教えてください

https://r25.jp/answer/145880742309000321

●このお題に対する私のコメント📝

まずは好きなこと夢中になること
を見つけることが先かなと思います。

そして、その好きなことのコミュニティ
を見つけて加わること
ですね。

ただ、コミュニティもメンバーが固定して
仲良くなり過ぎてしまってるところだと、
なかなか溶け込みにくいかも。
コミュニティが発足して間もないところ
がベストですね。

やっぱり好きなことが同じ人達と
一緒に好きなことをやるのも、
お酒を飲むのも本当に楽しい!


私も大好きなランニングを通じて、
40代後半で一生付き合える友達が
沢山出来ました
😊


●本コメントの補足🙄

コメントの通りだと思いますが、
ポイントは
HOWの前にWHATを明確にすること

②何をしたいかをまず見つけて、
 その「何」が好きな人を見つけること

③それが、良い友人関係の構築に繋がる

ですね。

ただ、②の○○が好きな人の見つけ方に
触れてなかったですね。

今はSNSもあるので、
様々な見つけ方があると思いますが、
WEBと並行してリアルの場での情報収集
された方が良いと思います。
例えば、地域の人達が集まるような飲食店や
教室、講演会など。

だって、某検索サイトで飲食店探すより、
地元の方の情報の方が間違いない
でしょ😉
(バナナマンのTV番組"せっかくグルメ"
のお店どこも美味しそうですもんね)

あとは参加してみないと、
どんな方がいるのか分からないので、
まずは臆せず参加してみることですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?