見出し画像

『粉のような種子』


こんにちは!

いや〜ほんと、ちっちゃいんです、
これロベリアさんの種子なんです。


ロベリアの種子

以前、ロベリアさんを交配したよ〜、
という投稿を書かせていただきましたが、
そのタネが実って、収穫をしたのです。

もう、ちっさ!!とツッコミしたくなるほどの
小ささなのです。

外で作業をしているので、
もう、風が吹いたら、すぐに飛んでいってしまいます。

まいどのことですが、
色々なタネを見ていて、
こんなにも小さなタネから、
よく植物というのは育つもんだな〜と感心してしまいます。

こんなにも小さな粒々の中に、
無限大のエネルギーが詰まっているんだな〜と思うのです。

そして、この無限大のエネルギーを引き出してあげるのが、
私の役目であって、使命でもあると思っております!

ちなみに、、、
ナラフラのロベリアはとっても強靭なので、
写真2枚目の通り、3週間ほど前に切り戻しをしてあげたら、
この通り、青々と元気に花を咲かせております!


このナラフラのロベリアをベースにして、
いろいろ交配をしてみたので、
どんなに強靭で、かつ爽やかな子が誕生してくれるのか、
とっても楽しみでございます!

ところで、こんなに小さい粒の中からどうやって芽が出てくるんだろう〜?!
小さい芽が出てくるのが楽しみだな〜。

ではでは、今日もエネルギッシュに頑張っていきましょう〜!

#新規就農で花作りを目指す男の物語
#ナラティブフラワーズ
#ナラフラ
#ロベリア
#花
#植物
#花好きな人と繋がりたい
#植物のある暮らし
#ガーデニング
#寄せ植え
#新規就農
#花農家
#育種家
#育種
#農業
#Petunia
#gardening
#flowers
#narrativeflowers


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?