見出し画像

【朗読用フリー台本】ラーメン好きな天使と、悪魔の誘惑

 見てくださってありがとうございます。
 朗読のフリー台本です。

昔々、あるところに、ラーメンが大好きな天使がいました。
天使はラーメンがとても好きなので、毎日ラーメン屋さんに通っていました。

ある日、天使がラーメン屋さんに行くと、天敵の悪魔がいました。

天使がいつものように、あっさり味のラーメンを食べようとすると、悪魔が言います。

「フフ......へただなあ、天使くん。へたっぴさ…!
 天使くんが本当に食べたいのは…こっち…!」

「この『ニンニクマシマシヤサイマシアブラカラメ』だろ?」

「だけど、あっさり味のラーメンでごまそうって言うんだ。
 天使くんダメなんだよ…!そういうのが実にダメ!」

悪魔はそう言って、天使の前で、
「ニンニクマシマシヤサイマシアブラカラメ」を毎日食べました。

悪魔は天使を誘惑するために、毎日油がたっぷりのラーメンを食べていましたが、実は美味しかったのは初日だけで、さすがに連続で油っこいラーメンを食べるのは胃がもたれてしんどかったです。

本当は自分の好きな辛いラーメンが食べたいと思いながら、悪魔は天使を堕落させるために油分たっぷりのラーメンをがんばって美味しそうに食べていました。

しかし、魔界健康診断に引っ掛かって、もうラーメンを食べてはいけないとお医者さんに言われてしまいました。

自分の好きな辛いラーメンも食べられなくなって、悪魔が家で悲しんでいると、なんと悪魔の家に天使がやってきました。しかも、何やら手に料理らしきものを持っています。

悪魔は警戒しました。 コイツ、ラーメンが食べられなくなったオレの目の前で、旨そうにラーメンを食べて、オレを苦しめるつもりなのか……!?

しかし、天使が持ってきた料理の正体は、蕎麦でした。 天使は言います。

「ボクも天界健康診断で、結果が悪かったんだ。あっさり味でも毎日ラーメンはやっぱりダメだったみたい。ねえ、一緒にお蕎麦ダイエットしない?」

それから、またラーメンが食べられるようになるために、2人は仲良くダイエットしましたとさ。めでたしめでたし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?