【ロサンゼルス年末年始旅】ユニバーサルハリウッドへ行こう!

12/28 2日目の今日はユニバーサルハリウッドへ行きます。
日本のは数年前を最後に行ってませんが、ハリウッドの方は日本と比べ物にならないアトラクションばかりと聞いているため、ワクワクが止まりません。

ちなみにホテルから車で行くと10分程度です。
我々はもちろんMetroで行きます!

宿泊地から近い「Hollywood/Vine駅」から2駅の「Universal City/Studio city駅」で降ります。
並ぶことも考慮して開園の一時間くらい前に乗りましたが、意外と乗客はいませんでした。

この駅を降りて周りを見渡すと山の上の方にユニバーサルハリウッドが見えます。
あとは陸橋を超えて坂を上るだけです!
ただここから坂の上までの無料シャトルバスが出てますので、行きはこれを利用しましょう!

さぁ、入り口に衝いたのが開園の50分前でしたが、かなりの人数が既に並んでいました…
1時間並んだでしょうか、荷物検査のゾーンにたどり着きました。
結構きっちりと中身を見られました。さすが銃社会です。

さて、ここからはダイジェストで何のアトラクションに行ったかを箇条書きにします!!
①Harry Potter and the Forbidden Journey:ハリーポッターシリーズ
②Jurassic Park: The Ride:ジュラシックパーク
③Transformers: The Ride:トランスフォーマーシリーズ
④Studio Tour:いろんな映画のロケ現場巡りなど
⑤Revenge of the Mummy:ザ・マミーシリーズ
⑥動物たちのショー
⑦The Simpsons Ride:ザ・シンプソンズ
⑧Despicable Me: Minion Mayhem:怪盗グルーシリーズ、ミニオンズ
⑨DreamWorks Theatre:カンフーパンダ
⑩WaterWorld:いわずとしてたウォーターショー!

まず、朝イチでハリポタに並びました!!
①並んでいる間にハリーが出てきたり、校長先生の部屋に立ち寄ったりと並びの段階からテンション爆上がり間違いなしです。
②日本のジュラシックパークの10倍くらい凄い世界観です。
個人的にはここが一番楽しみなポイントでして、もう落ちるのは日本と同じですが、それまでの部分が最高すぎた!
③日本でいうスパイダーマン的なアトラクションです。
3D眼鏡をかけてとにかく揺れます。でもオプティマスプライムやバンブルビーが出てきてこの映画好きな人には最高かと!
④1時間以上並ぶことになりましたが、日本には無い、むしろこのために来たと言ってもいいロケ地巡り!
ワールドウォーZの名場面に出てくるロケ地やBTTFの時計台、様々な映画に出てくる映画のロケ地を見れます!!!!!!!!!!
あのシーンの場所!!ってのが沢山出てきます。
ジュラシックパークやワイスピに出てきた車を見ることが出来たり、ワイスピやキングコングの360°没入映像などなど映画好きは行かないと死刑レベルの内容が盛りだくさんです。
⑤予想外も予想外、過去に乗ったジェットコースターと比べても類のないマジでビビったジェットコースターです。
急発進、急バッグ、縦と横の揺れ、過去最強かも。
あと30秒でも長かったら吐いたかもしれないくらい。
絶叫系が苦手な人はやめてね!w
⑥絶叫系の後に見た動物たちのショーは完全に僕の休憩となりました。
犬や猫、ネズミから鳥までたくさんの動物たちが芸をします。
少し寝ましたw
⑦日本ではあまりなじみのないシンプソンズ。
その中に出てくる悪者キャラの3Dアトラクション。完全に酔う系でした。
⑧可愛い可愛いミニオンズのアトラクション。
これも人によっては酔う系でした。
⑨これは座ってみるカンフーパンダの物語。
人も少なく時間的もまったり見れてほんとよかった。
⑩実は日本でも見たことがなかったウォーターワールド。
お客さんへの声出しのあおりと大迫力のショーは圧巻でした。

初めてのユニバーサルハリウッドですが、絶叫系と3Dのアトラクションが非常に多く、人によっては苦手とされる方も多いのかなと思いました。
ただ、日本よりもスケールがでかく、本当に映画にフォーカスされたアトラクションが多いので、ハリウッド映画が好きな人にとっては最高だと思います。
2023年2月には日本と同じように、ニンテンドーワールドが開園となります。
その際にはまた行きたいと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?