見出し画像

東京では珍しい大雪と厳寒。

月曜日の夜から、東京では珍しく大雪に見舞われました。

月曜日の帰り道は、ベチャベチャ雪で歩きにくいわずらわしさを感じながらも、ちょっとだけ札幌を思い出して嬉しい気持ちにもなりました。

部屋に入ると、タイマーで暖房を付けていたはずが、部屋が冷え冷え。「まぁ、これだけ寒ければね」と納得し、「いずれ暖かくなるだろう」と早めに布団に入りましたが、いつまで経っても部屋は暖かくならず。

昨日、火曜日はテレワーク。色々試しましたが、暖房ボタンを押したエアコンからは冷たい風しか出てこず。管理会社に電話しても「電源の抜き差しを試してみてください」なんて、言うのだけれど、冷え切った身体に、またもや冷たい風を浴びる結果に。

寒くて寒くて、昼間にお風呂に湯を張り、暖?を取りました。夜ももちろん、今朝も。
 
結局、昨日のうちにエアコン業者を手配してもらい、今日は朝8時からエアコンを交換してもらうことができました。

半年前、入居時にも交換したばかりなんですけどね。


また、新品のエアコンが設置されました。


今日もテレワーク。

温風の有り難みを心の底から感じています。


いつも読んでいただきありがとうございます。