見出し画像

それなりに、サクサク行ってきます。

おはようございます。

久しぶりに連続投稿しています。今日で五日目。

昨日は有給休暇を取りました。いつも通り5時半に起き、いつも通り7時に家を出て、まず映画館へ。7:50上映の『シン・仮面ライダー』を観てきましたよ。映画館っていいですね。スマホを触れないから、没頭することができます。この「没頭」を味わうにために映画館へ行っている、と言ってもいいかもしれません。「瞑想」とか「マインドフルネス」とか、そういうのに近いかもしれません。

日頃、スマホやパソコンに囲まれて、あちこち見ながら、あちこちから呼ばれながら、マルチタスク風に見えるけど、まさに、一日中「注意散漫状態」と言えます。これよくないですよね。

面白かったです。シン・仮面ライダー。見事に没入しました。エンドロールでメジャーな俳優さんがたくさん出ていたことに気づきました。また観に行きたいと思わせる、仕掛けかもしれませんね。

 
観終わって、10:50頃、帰宅。

帰宅後すぐ、たまってた仕事に二時間程度取り掛かり、お昼ごはん食べて、ソファーに横になってウトウト。「ただいま〜」って声が聞こえて、次男が登場。時計を見ると15:10。一時間半ぐらい寝たかな。でも、なかなか起き上がれず。なんとか起きて、お米といで、炊飯器スタート。16時から仕事再開。17時半頃、終わらせたかった資料作成もだいたい出来て。今朝買ってきたカツオの刺し身を切っていたら、18時頃、妻が仕事から帰宅。

そんな一日でした。

今日?休み明けって気が重いですね。色々予定が詰まっていて、最後の会議終わるのが21時予定なんですよ。やだなぁ。

まぁ、それなりに、サクサク行ってきます。

いつも読んでいただきありがとうございます。