見出し画像

なさじって誰?

めっきり投稿が減りました。「なさじ」ではない方の日常に振り回されていて、書くのも読むのもなかなか思わしくありません。

先日、この一年のnoteの記録が届きました。

画像1

春ぐらいまでは、ほとんど毎日投稿していたせいか、記事の数は思ったより多いですね。「228」今は、一週間に一つぐらい。それでも、投稿すると、たくさんの方が読んでくださり、スキを押していただける。温かいコメントをいただける。今年も一年ありがとうございました。本当にみなさんに支えていただきました。

最近、「なさじ」の仮面をかぶる時間が少ないせいか、コメントなどで「なさじさん」と呼び掛けられると、「あ、俺、"なさじ"でもあるんだな」なんて、面白い空想に迷い込むことがあります。なさじを名乗って二年とちょっと。面白いものですね。「なさじ」って何?

12月29日。今日も仕事に向かっています。ちなみに明日も仕事です。あと二日。スッキリ納めて、ゆっくりスッキリお休みに入りたいなと思います。今年は、まだいくつかは、投稿したいと思っています。

行ってきます。

いつも読んでいただきありがとうございます。