見出し画像

次男はベンチ入り。長男はベンチ入りならず。

声が野太くて、筋肉隆々な息子たち。

高3長男は178センチぐらいあって、中2次男も172センチぐらいある。

それでも可愛くて仕方がない。通りすがりには必ず、坊主頭をなでなでする。仕方がない。

息子たちは野球をやっている。

高3長男は、まもなく引退。昨秋はベンチ入りを果たしたが、今年に入ってからはもっぱらBチーム。夏大会を目前にしてレギュラーも固まってきたから、ここからの滑り込みは無さそう。

ただ、Bチームでも毎週練習試合はあって、その中では主力として扱われ、毎試合楽しそうに、のびのびとプレーをしている。そろそろ、お兄ちゃんの試合を見る機会が無くなるから、私と妻はお兄ちゃんの試合があれば足を運ぶ。

仲良しの同級生がAチームでレギュラーだが、「俺の方が楽しんでいる」と長男は言う。何よりだと思う。
 

中2次男は、日本選手権という大きな大会を目前に風邪をひき、練習も合宿も休んだために、主力メンバーの練習には入れてもらえず、この土日はグラウンド整備ばかりしていた。「もう元気です」と言ったようだが。悶々としている。

それでも、日曜日の帰りにあったメンバー発表では、ベンチ入りとなる背番号を初めてもらって帰ってきた。

直近の練習に参加させてもらえなかったのは体調不良を心配されてのものか。この辺は毎度読めない。

まぁ、いずれにしても、これを機に次男のヤル気に火がついてくれたらな、と思う。
 

いよいよ、私の東京転勤も現実味を増してきた。住居探しも始まった。帰省のための飛行機代が毎月出るようになったが、月一では足りないかもしれない?
 

この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

野球が好き

いつも読んでいただきありがとうございます。