見出し画像

時間のつぼみ

 私の時間は止まっている。今、ここで、動き出すために、止まっている。芽吹いては散り、また新たな命へ宿るように、私たちもまた、そのときを静かに待っている。私は、誰でもない、あなた。

 それはきっと、赤子のようで。それはきっと、海の凪。それはきっと、悠久の絵画。それはきっと、……。 

 私の時間は止まっている。それでも思考は動いている。あぁ、またひとつ。芽吹いては散っていく。いつ動き出すとも知らない、けれどもいつでも動き出せるように、待っている。

 星の涙が流れている。あぁ、またひとつ。ひとつ。世界が芽吹き、散り、新たな命を宿す。そして、

 私の時間が、動いていく。いや、それは、宇宙の始まり。芽吹き、流れていく、命。目で見て、耳で聞いて、肌で触れる。閉じこめられ、止まっていた時間が開き、動き出す。

 瞬間がゆらめき、煌びやかな世界が産声を上げる。止まることなく、流れていく、時間。

 新たな命が宿り、散り、また芽吹くまで。

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。