見出し画像

自分に見えているもの、感じているもの、考えているものと、実際は違うかもしれないし、少なくとも相手はそう見ていないかもしれない

 私から見えている私と

 あなたから見えている私では

 どんな違いがありますか?

 私から見えているあなたと

 あなたから見えているあなたでは

 どんな違いがありますか?

 それは鏡の住人のように あべこべなのか

 真実を映す鏡なのか 私には 計り知れない

 もうひとつの窓が どうしても見えない

 同じではないことが別個を作り

 それゆえに同じ感覚ではものが見えないなら

 きっと 
 私が生きている世界 と
 あなたが生きている世界 は
 違うものなのだろう

 私はこう見えている
 あなたはこう見えている?

 それを知りたいと願うなら

 それを伝えたいと希うなら

 その感覚の橋渡しを してみましょう

 少なくとも 私とあなたとでは

 違う世界を 見ているかも しれない から

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。