見出し画像

本能的な回避機能としての不快さ

 人 人 人 人

 どこまで行っても見えるのは

 人ばかり

 歩き 歩き
 いつまで経っても
 途切れない

 人 人 人 人

 その波にいると
 なぜだろう
 とても とても

 気持ち悪い

 私も人 あなたも人 誰も人 みんな人

 人 人 人 人

 なのに なぜだろう

 その波に飲まれ
 それが見えると

 とたんに 気持ちが悪い

 溢れかえる 人の波

 私が 私でなくなる みたいな

 人の波

 とても とても

 気持ちが 悪くなる

 人 人 人 人

 私が 私で なくなる 

 人 という 波

 飲みこまれたくない という ささやかな 抵抗

 気持ち悪い ここにはいられない という

 ささやかな 拒絶反応 なのかも しれない

 

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。