見出し画像

わたしは どうしたいの?

 わたしは これでいい

 わたしは これでいいの?

 こころに おちる かげに

 こころに とける かげに

 それを えらんだのは まぎれもない じぶん

 だというのに

 わたしは なにがしたい

 わたしは なにがしたいの?

 きえてしまいたくなる

 きえてしまいたくなる その こころに

 わたしは なにと どう おりあいを

 つければ いいのだろう

 おりあい? だなんて

 そんな きれいごと

 すべて すべて わたしが えらんだ もの

 すべて すべて わたしが まねいた もの

 それらを せおいて それらを みすえて

 わたしは これから つぐない あるいて

 いきて いきて いくの だろう

 あぁ

 きえて しまい たくなる

 わたしなど わたしなど

 そのかちも ないだろう

 わたしは これでいい?
 わたしは なにがしたい?

 こころに おちる かげに おびえて

 わたしは ほんとうに

 どうして いきて いきたいの だろう

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。