見出し画像

私を知っているのは

 だれか 私の姿は 見えていますか?

 だれか 私の声は 聞こえてますか?

 だれか だれが

 私を 知って くれて いるのだろう

 それは どんな 私?

 それは 本当に 私?

 私の行動は どんなふうに見えていますか?

 私の言葉は どんなふうに聞こえていますか?

 私の感覚だけが 世界を知る術なら

 だれかの感覚で 生きている世界は

 まったく 別物なのかも しれない

 同じ場所をですら 生きていないとしたら

 私の姿は 声は どんなふうに見えている

 それは 本当に 私なのだろうか

 それは 本当に 私なのだろうか

 だれかの イメージする 私は

 どんな姿で どんな声を しているのだろう

 だれか 私の姿は 見えていますか?

 だれか 私の声は 聞こえてますか?

 だれか だれか……

 私を 知っている人は いませんか?


いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。