見出し画像

それでも私は生きている

 視野を広げて 目に写る誰それの口元が気になり、気持ちが落ちる。

 視野を狭めて 目には映らない気配を意識してしまい、気持ちが落ちる。

 私の心というものは厄介なもので、同じことでも落ちたり落ちなかったり、忙しい。

 人の心というものは厄介なもので、私にはわからないから、ただただ怖い。

 それは正しいの? それは間違いなの?
 何にもわからず、勘で過ごす。感で生きる。

 人、というものは、ただただ、怖い。

 私には心が見えないから、私の心さえ見えないから。

 わからないことばかりが増えて、
 とりあえずの対処だけを覚えて、

 今をなんとか生きている気がする。

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。