見出し画像

あなたを探して

 あなたの声を頼りに、こんなところまで来てしまいました。けれど、

 あなたは、見つからない。

 どこにいるのだろう。

 声を頼りに、探してみる。探してみる、けれど、

 見つけられない。

 声はたしかに聞こえるのに。声は、たしかに。

 風が吹き、日が照って、雨が降り、夜が明けて。

 それでも、それでも、なかなか、どこにも、

 見つけられない。

 泥だらけになっても、土埃に塗れても、あなたを探し続けている。

 声を頼りに、この、聞こえる声を、頼りに。

 あなたは、どこにいるのですか?

 鳴いても、泣いても、あなたに、届かない。

 見つけたら、もう離れたくない。離れないように、はなさない。

 塀の上からも、木の上からも、探してみたのに。

 見つからない、見つけられない。

 この声は、どこから? どこから聞こえるのでしょう。

 それとも、幻なのでしょうか。ただの、幻なのでしょうか。

 声を頼りに、探している。

 声を頼りに、探しています。

 あなたを、あなたを。

 聞こえるのは声ばかり。聞こえるのは。

 あなたの手が、忘れられない。

 しわくちゃだけれど、やわらかい手。

 あなたの声が、忘れられない。

 掠れた、儚い、ゆっくりとした声。

 聞こえる、聞こえる、声だけが、聞こえる。

 あなたを探しています。

 あなたを探しています。

 探しているのに、探しているのに、どこにも、どこにも。いない。いない。

 どこに、どこにいるのですか。

 声だけが、声ばかりが、聞こえる。

 聞こえる。

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。