見出し画像

いま なにが できる

 こころが こわれて しまわないように

 わたしに なにが できるので あろう

 つたえること つたえたいこと

 とどくもの とどかないもの

 くちを ひらけば なにかが おこる

 くちを ひらけば だれかが おこる

 とどきは しない

 とどくことなんて ない

 それなら くちを つぐみ

 こころを むに して

 なにも かんじなければ いい

 それで いい

 それで いいの?

 わたしに なにが できる

 わたしは なにを すればいい

 こころが こわれて しまわぬ ように

 こころが こわれて しまう まえに

 わたしは いま

 どう ふるまえば

 いいので あろう

いつも、ありがとうございます。 何か少しでも、感じるものがありましたら幸いです。