見出し画像

ディープなブルーから浮上


愚痴っぽいこと下書きしてたんだけど、出来ることはしたから良としよう!


ここしばらくモヤモヤしてたのはスタッフへだったけども消化不良おこさないように仕舞い込むのってすっごくパワーがいる

そんな感じで、やり場のないモヤモヤ☁️の塊が出来そうだったので

用事を済ませて久しぶりにドライブで道の駅とパン屋さん。

道の駅はタケノコやわらびが出てたけど近々もらう気がして笑

お値段も結構したから買わず。
アスパラガスやスナップエンドウ、葉物野菜買いました🫛

そのあとはパン屋さん🥖🥯
あいにく、行きたかったお店は定休日ばかりで

パン屋さんって営業日が少ないからタイミング合わないとほんと行けなくて…

材料にこだわってらしたり、仕込みに時間がかかるから定休日が多かったりなかなか買えないのは仕方ない。それも醍醐味ではある(๑˃̵ᴗ˂̵)

ということで、いつも寄る道の駅から近場で検索🔍
口コミが良さそうだけど、やはり定休日かぁ

インスタしてらっしゃる

お!1時間前にオープンしましたってストーリーあがってる!インスタってリアルタイム!便利!

って初めて感じた😂

行って閉まってたら、少し車走らせて他に行けばいいかなぁと

表通りから見えなくて知る人ぞ知る、といった感じの場所にありました〜🚗

お店のボードの字とか寄せ植えとかすごく可愛い🪴いつもの、写真撮ってないんだけど笑


先客はいなさそう…

こんにちはーって言いながらドアを開けたら

いらっしゃいませ〜🧸
はーい、いらっしゃいませ〜

(2回いらっしゃいませ☺️)

お店の外観とボードの手描き文字の可愛さから勝手に、偏見かもだけど

お姉さん、もしくは母くらいの年齢の女性を想像してたら、くまさん🐻のような男性が出ていらしてギャップに微笑ましくなりました🤩
お一人でお店されているみたい

ネットでみた、サイズも可愛いニコイチのパン🥐たち

値段も2個で170円って安すぎる…そして可愛い!
気づいたら娘が好きそうな味のチョイスになってた🍫

商品名はお店の表記


私が入ったあと、常連さんらしき人がいらして
定休日かと思ってたよー
ベーグル今日はないかなー

って聞こえてきたので、ベーグルが有名なのかな🥯
元々定休日だけど開けてらしたからか、いつもよりパンの種類少なかったみたい

パンはフワフワで、どこか懐かしい味
また食べたくなる優しいパン♡

ここら辺で有名な所はハード系が多い気がするけど昔ながらの柔らかいパンが好き

また行こうっと🐼良い出会いでした!

帰ってから娘とチョココロネはどっち側から食べるか議論しながら食べた😎


ちぎってつける派だそうです。一番おいしいかも!
チョコクリームの入ってない所も好きなんだけど、ぎっしり入ってた〜

今度はベーグル買ってみたいな

自分のご機嫌とりに成功したので、また今日から頑張れそう〜💪

我ながら単純だなと思うけど、小1時間ドライブするだけでもスッキリするし今はこの感じがベスト

ほんとはもっと頻繁にこの時間がほしいんだけどなー
その分、楽しみな時間が増えていいかな