見出し画像

📦生協が溢れ出す(リピート) 4/19(水)

ところで、うちの母は買い物の分量のコントロールがもう怪しい。
まあ認知症の高齢者など大体そんなものだろう。
今日も元気に
「生協が冷蔵庫に入らんとよ!」
と電話して来たが,とりあえず夕方行った。

…。

玄関先

これはひどい。
玄関先に色々放置されている。
ビニールの中には豚肉(生)がそのままなのだが?

とりあえず回収して台所に行く。
冷凍も冷蔵も常温も溢れているので、周辺からチェック。

コーンスープ

そうすると何故か棚から新しいものと、2020年期限のコーンスープを発見。
…2020年のはどこから…?
この間この棚の期限切れは駆逐したはずなのだが…。

カレールー

冷蔵庫を開けてびっくりする。
カレールーが増えておる。
3箱だったのが6箱になっている。
そして一番驚くことは6箱の期限が全部切れていることだ。
2020が最新だ。
3箱どこから出て来たんだ。

生肉は冷蔵庫イン
凍り豆腐

棚もチェックし直してヤバいものを再度駆逐する。
この口が空いて期限が切れてカビが生えたパスタはどこから出て来たんだ。
この間2020期限の高野豆腐を処分したばかりなのに、2017年期限の凍り豆腐はどこから湧いたんだ。

綿棒

あと、食器棚に大量の綿棒が入ってるのはなんなんだ。
お前の耳の穴はいくつあるんだ。

とりあえず台所を応急に対処してふと思い立ってガレージに行く。

発泡スチロール

ガレージの青いビニールシートをまくる。
やっぱり!
この無駄なからの発泡スチロール!

左手にも三つ

ガレージにはまだまだ無駄なものがたくさんある。
まあ家の中にはもっと無駄なものがたくさんあるわけだが。
とりあえず撲滅発泡スチロール。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。