見出し画像

私を応援してくれるモノ

20年前、海外ひとり旅をしました。
前からやってみたかった海外ひとり旅。

選んだ場所は、ギリシャのサントリーニ島。




サントリーニ島の写真を見て一目ぼれして、「ココしかない!」とすぐに決めました。


サントリーニ島では、とても素敵な人達との出会いが沢山ありました。

当時は通訳アプリも使っていなかったし、英会話もほぼできないのに、なんであんなに楽しめたのか?と思うくらい楽しい旅でした。


その旅で、自分のお土産をいくつか買いました。
その中にマグカップがありました。

オリーブ柄のマグカップ。

オリーブ柄のところが盛り上がっていて、「可愛い~」と思って即買いしました。

このマグカップは、職場でずっと使っていました。
職場というのは病院です。看護師をしていました。

12時間勤務だったのですが、そのうち10~11時間くらいは立ちっぱなしで、歩きっぱなし。
神経も使いっぱなしで、ヘトヘトでした😢

でも仕事で疲れても、このマグカップでコーヒーを飲むと、楽しかったひとり旅を思い出し、心も体も癒されました。


看護師の仕事は今年の3月で退職して、現在は「こんまり流片づけコンサルタント」と「生前整理認定指導員」の仕事をしています。

退職とともに、マグカップは家で使うようになりました。

このマグカップでコーヒーを飲むたびに、看護師の仕事を頑張ってやってきたことを思い出します。

あぁ~、このマグカップと一緒に頑張ってきたんだなぁと、しみじみ思ったりします。

このマグカップは私を応援してくれていたんだなぁと、あらためて思うのです。

こんまり流の片づけは、「ときめき」で物を選んでいきます。

「ときめき」というのは、
🔸 これ好きだなぁ
🔸 似合うなぁ
🔸 可愛いなぁ
🔸 カッコいい!
というような、自分のテンションが上がる感じ。

そして、
🔸 心がジーンとする
🔸 癒される感じがする
🔸 心が満たされる感じがする

🔸 ちょっとポジティブになれたり
🔸 心地よいと感じたり、
というのも「ときめき」です。


私にとって、
このマグカップは、心が満たされる感じがする「ときめくモノ」なのです。

私をずっと応援してくれていたモノ、
そして、これからも応援してくれるモノです。

長く大切に使っていきたいと思います。


今日も読んでいただき ありがとうございました。
そして、いつも、♡スキをありがとうございます!

このたび、ホームページを公開いたしました。



ご利用していただきやすいように見やすく作りましたので、ぜひ、覗いてみてくださいね。

色々とクリックしたり、スマホの方はタップしてみてください。

洋服の片づけレッスンの様子をPDFでご紹介しています。

お客様のときめくクローゼット♡が完成していく過程をご覧いただけます。

公式LINEにお友だち登録されて、お受け取りください。


公式LINEの無料プレゼント
♦ 洋服の片づけレッスンPDF
♦ クーポン5000円分
♦ 無料相談30分 (オンライン)

こんまり流片づけの体験セミナーを行っています。
こちらもお気軽に覗いてみてください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?