見出し画像

冷静に自分を見る🤔

お正月モードも落ち着き、そろそろ日常モードに切り替わり始めるころですね。このお正月では色々な感情を味わいました。ワクワクしたり、夢中になってみたり、なぜだろう?という問いが止まらなかったり。自分の事も相手の事も受け止められなかったり。相手からの言葉を受け取りたい自分と自分の気持ちも伝えられない。これではいい状態では居られないと思い、自分からも相手からも感情からも離れてみるという選択しました。

どちらも手放して見えるもの。すると、気がつくんですよね。。私の日常は何でできているのか、日常が今の自分を作るというくらいですもんね。

そしてやっぱり気になって何かしら手をつけている自分。そこでまた気づきを得る。そしてその中で、応援しています。という言葉をもらいました。第三者からの視点での言葉嬉しかった。

そして、もう一つ、冷静に自分を見るという事ができていないという気づき。

例えば自分ができていない事があるとする、今の私の実力はこの位と知る。理想を叶える為には、現在地は必要だからそんな時こそ、淡々と自分を見る。これができていなかった。

実力がどこであろうと、ここから伸ばしていくその変化のプロセスを楽しんでいきたいですね。

自分がどんな人間であろうと価値が変わらないのが本質。ブレずに本質をみれる自分でありたいですね。

この気づきが誰かの気づきになりますように。

こんな気づきを与えてくれる人に感謝です😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?