見出し画像

Let's スパイス!@上板橋

本日の素敵なお店は「Spice食堂」

@東武東上線「上板橋駅」

趣味のダンス発表会に向けた練習のため、上板橋駅に着き・・気が付きました!

・・・・「集合時間、間違えた!!」

1時間ほど早く着いてしまいました・・(とほほ)

せっかくなので、駅の周りを探索してみることに!

南口の階段を降りると、、素敵な香りが♪

画像1

エスニック料理が好きな私は吸い込まれるように入店してしました!

ネパール料理!! 

カウンターキッチンだったので、調理している方に話を聞いたところ、

やはりネパール人で、ネパールの国民食「ダルバード」がオススメとのこと!!さっそくオーダーしました!

画像2

「カレー」や「モモ」、「サモサ」など、エスニック料理店で出会える美味しいメニューは数知れず、今回も新たな出会いを期待して待つこと、10~15分

来ました★


画像3

1プレートにネパールの世界がぎゅぎゅっと詰まっています!!

カレー2種類・ダル(豆スープ)・副菜3種(青菜炒め、大根のスパイス漬物、キャベツの漬物 ※あくまでも印象ですw)・ライス

副菜はどれもスパイスを感じながらも、ネパールにも漬物文化があるのかな?って思わせるような日本人が好きそうな味!

あっという間に食べてしまいました!!


最後はセットドリンクとしてオーダーした、「ホットチャイ」でまったり

画像4


カウンターに張ってあった、「ホットラムチャイ」!!!!!

練習なかったら確実に飲んでました!(笑)

画像5


店内の看板メニューには、もちろんおいしそうなカレーがずらり!

是非、行かれる方は参考にしていただければと思います。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?