見出し画像

#15 初日から最悪の事件😱⚡️

こんにちは😃Natsuです✨ 
私はこのブログでこれまでどのように
英語と向き合ってきたか発信しています💪
過去記事はこちらから☺️✨↓↓↓


road trip 初日の夜🌙

 
綺麗な海岸を見つけて、日も暮れてきたし、
今日はここに泊まろう!ということにした☀️

シャワーもあったし、水道もあるし、
まあいいんじゃない?🌬

そしてなにより夕焼けが綺麗すぎて、
その美しさにみんなで心打たれた✨

 
車の中でみんなで寝た😴

初めての体験💕

電気が無いので日が暮れたらもう寝る時間💡

自然と共に寝て、自然とともに起きる🌄

しかし、事件は起きた💥

 
朝になってサングラスをかけた男の人が
私たちの車をのぞいてノックしてきた🕶


その音で全員が飛び起き、なになに???と焦る😨💦

 
運転してくれていたドイツ人の子がドアを開けると、
その男性に
「ここは車中泊禁止だよ。罰金と警察に通報する。」🚔

と言われた😳


それを聞いてもう私は震えた🤯💧

 
その男性は’ranger’公園管理人だった🏖

 
でも、ここで泊まっちゃダメだなんて

どこにもそんなサインなかった⚡️

と主張すると、「いや、向こうにはある。」と🙅‍♀️


遠くの別の駐車場には書いてあったそうだ🤭💦

 
もうわたしの頭の中は「帰りたい…」

という気持ちで泣きそうになった🥲🥲🥲


ここで警察に捕まったら、
学校にも連絡が行くし
せっかく今年から協定留学が始まったのに
私のせいで終わりになる…🚔💥😨

親にもなんていったらいいのか…🥲🥲🥲

一瞬でここまで考えてしまった💦

実はわたし、昔からかなりの心配性なので、
心配事があると落ち着いていられない🥺

 

ただ、一緒に来たドイツ人は違った🇩🇪

そのRangerに対して、

「そんなサイン小さすぎて見えないわ。それにここにはそのサインもない。
私たちドイツと日本から来たの。だからここが禁止区域なんて知らなかったわ。
教えてくれたら泊まってなかった。だから少し考えてくれない?」



とパスポートを渡し、交渉を始めた🤭

 
そしてしばらくやりとりをしてRanger は
「じゃあ、警察に連絡するのはやめるよ。
罰金も半額でいいよ。」
と交渉成功した😳😳😳💦💡

 
これにはわたしもビックリ仰天🤯⚡️💥


オーストラリアは規制に厳しいけど、
交渉も割と効くよ。
とシドニー在住のおばから聞いていたけど
まさかこんな形で成立するとは…!😳😳💦


本当に驚きでいっぱいだった🤭🤭🤭


罰金て半額にできるんだ…(笑)

そして危機一髪⚡️

なによりも話してくれたドイツの友人に感謝🥲🙇‍♀️

 
でももう、ちゃんとしたところに
明日から泊まりたい~!と思ったけどね(笑)


National Parkとかに安心して泊まりたい🌳

ここから私は毎日宿を決めるのが怖くなってしまった🥲💦

 

次回⏩旅行中に見えてきたパーソナリティ。私だって役に立ちたい🧚‍♀️という思い。

この記事が参加している募集

振り返りnote

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?