見出し画像

#52 コーチングを始めて変わったこと💎


こんにちは😊Natsuです✨
 
まだまだ寒いですが、だんだん日がのびてきて
温かい季節が待ち遠しい私です🌞
 
今日はコーチングを始めてから
変わったことについてお話しします。
 
私は昨年11月より英会話コーチングを立ち上げ、
Natsuという名の英会話コーチとして活動しています。
 
ありがたいことに、
生徒さんがコーチングを受けてくださる中で、
私自身に沢山の変化がありました🥲✨
今日はまとめてお話ししたいと思います!!

 

生活リズムが変わった🎵

コーチングを始めたことで、
より規則正しい生活になりました(笑)

いままでは時間があれば寝ちゃったり、
朝もドタバタしていたけど、
朝の時間にコーチングの調べ物💻したり、
バレットジャーナル書いたりすると✏️
気持ちよくそのあとの1日が迎えられる
ということを知りました。

なんだか充実した気分になるのかな?🥰

コーチングのお仕事もはかどるし、
自分にとってもプラスだった!

とくに雨の日はバスで別の仕事に行くので
早く着いてしまう分、
コンビニのカフェコーナーで朝コーヒー☕️を飲みながら
ノートを開く時間がなんとも優雅で、
雨も悪くありません🌂笑
 
最近は休みの日もなるべく早く起きて
朝活に取り組んでいます♪
 

英語に触れる時間がかなり増えた🧐

生徒さんの題材選びに何本も
NetflixやYoutubeを見漁ったり、
発音について調べたり、海外のウェブサイトを見て
コーチングのアイデアを膨らませたり…

自然と英語に触れる時間が増えました😙💕

そしてコーチングのメニューで
シャドーイングを生徒さんに教えていると
知らぬ間にわたしも自然と
シャドーイングで英語を覚えちゃってます(笑)

それも日常会話に使われるシーンばかり
切り取っているから、
普段の会話や独り言英語するときにも
パッとでてきるものが
シャドーイングでやったフレーズだったりw
圧倒的に影響されています。笑

 
それに加え、やっぱり英語が好きな私は、
一生懸命、生徒さんが取り組んでいる姿に
感銘を受ければ受けるほど
英語熱が再熱し🔥🔥🔥
海外ドラマにまたどはまりしちゃったり、
洋書を読み始めたり、文法勉強しなおしてみたり!

コーチングを始める前は
1日のうち英語を使っている時間が1割程度だったのが
いまでは一日のうち4割程度にあがりました☺️

これは自分でもびっくり。
こんなに人って変わるんですね。笑

 
ポジティブになった😍

物事の捉え方のお話しですが、
思い切って自分で始めたことが
私にとっては大きな第一歩となり、
全部自分で管理しなくちゃいけないけど、
その分自由にできる。やりたいようにできる。
のがいいことだと思っています。
 
コーチングで
「ああ、ここもう少しうまく話したかったな。」とか
「あの説明曖昧だったかな。」とか

後から思い返してしまうことは結構あります。
 
でも、それでだめだったなあ~って
落ち込んで終わりではなく、
できなかった部分は
フォローアップで改めて説明するとか、
ラジオを配信で話しきれなかったことを話すとか、
色々な解決策が出てきました🥰✨💓

 
失敗して考えてまたやってみる。
何事もそうですよね。
失敗と行動の繰り返しで、
それがいつかは成果につながると思っています!💪

 
だめならだめでなにかを変える、
どうすればいいか考えられるような
マインドになった
ことも大きな変化の一つです🕊
 
正直言うと落ち込んでいる暇はない。笑
前に進むしかないのだから、
やるしかないのです😊
 
この3つが大きく変わった点です。
どれも大切なことだと思うし、
今の自分が私はすごく好きです。
 
Natsu英会話コーチングで学んだことを全て実践して
一番真面目に取り組んでいる生徒は
私なのかもしれない(笑)

自分が本当に好きな事だったら、
ここまで人は変われます❤️
 
ときどきつまづくこともあるけど、これからも
前を見て楽しく進んでいきたいなと思ってます!

Natsu

この記事が参加している募集

最近の学び

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?