見出し画像

円盤をまた買うようになっている


CDを買わなくなったのはいつからだっただろうか。

中高生の頃は好きなアーティストの新譜を待ち望み
発表されたら予約して
フラゲ日なんてるんるんで家に帰っていたのに。

成長と時代の進化に伴い私はサブスクを手に入れて、
実家を出たのでCDプレイヤーを失った。
パソコンに取り込んだ後のCDはインテリアと化す。

引っ越しの時「結構場所取るな」なんて思ってしまい、過去に買ったCDたちは実家に置くことにした。
もう買わなくていいか、なんて思ってから3年ほど
私に転機が訪れる。

ジャニーズを好きになってしまったのである。

困った、サブスクがない。
しかも曲聴くだけじゃ満足できない映像もみたい。

....買うしかない。
(あと内容違いで3形態とか出すのほんとやめて?)


と、いうわけで実に久しぶりにCDを購入。
時代の進化に伴い新しいMacBookはUSBが直接挿せなくなっていたので、Type-Cの変換コードまで購入するに至った。(推しの力、怖〜)

そんなわけで高いハードルを一度乗り越えてしまうと、人間はたかが外れるわけで。

PEDROの新譜買っちゃった❤︎

しかもこれに関してはサブスクでも聴けるのに、浪漫の再録が聞きたいがために、さくっと円盤を購入。

フラゲ日である今日はおやすみだったので
ちゃんと宅配を受け取れるように二度寝しないで待ってました。るんるん(再)

届いたCDは昔ながらのプラスチック製で
かちゃかちゃ音が鳴るのも久しぶりにワクワクした。

最近おしゃれなパッケージ多いけど
いいんですこういうので。

次引っ越すときは、CDラック買おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?