見出し画像

独特な世界

小学校から出される宿題のプリントの裏に
いつも数字を書きまくる息子。


1~20まで書けるようになったのが
楽しいのか毎日書く。


そしてそれを眺めながらその
独特な書き方に感心する親バカな両親(笑)


それがこれです。↓



真ん中あたりから書き始めて
いつも右に流れていき
さらに詰め詰め(笑)


これは自閉症スペクトラムの
特徴なのか息子の特徴なのか。


最近は数字の中に好きなひらがな
とか入れこんでいて
どんな文字が隠れているか見つける
ゲームみたいな感じになっている(笑)


書き順とかも観測していると
逆にそれ難しくないか!?
みたいな順番で書くし
上から下に文字を書いていくのではなく
下から上に書こうとする。


全てが斜め上からやってくる感じで
最近はおもしろい。


何はともあれ、4月には文字も
数字も全く書けなかったのに
今では好んで書くまでに(嬉)
支援級の先生方のおかげです。




この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?