見出し画像

献立日記 2022.11.20〜11.26

献立日記 2022/11/20〜11/26

11/20(日)

何年振りかにビッグバンドで学祭に出ました。朝からリハして午後一発本番。楽しかった!打ち上げは餃子の王将20人前とビールでした。

大学近くの銀杏がきれい

11/21(月)

この日は結婚記念日の前日ということで、挙式した長楽館のアフタヌーンティーへ!お茶おいしい!ポットが可愛い!スコーンおいしい!焼きたてのマドレーヌも!ストイックなハムサンドときゅうりサンドも素晴らしい!最高でした。

味も雰囲気も最高〜

11/22(火)

人混みを避けて滋賀で紅葉狩り。皇子山公園から近江神宮まで歩いて、おいしいと知り合いに教えてもらった境内のお蕎麦やさんへ!蕎麦せんべいも蕎麦粉の天ぷらももちろんお蕎麦もおいしかった〜

漆の御膳でテンションが上がる

その後日吉大社と旧竹林院にも行ってきた。人も少ないし映えるし(トップ画は旧竹林院)とてもよかった。頑張ってはるわ〜

日吉さんの花手水

11/23(水)

さて東京へ戻りますよ!最後に京都一乗寺のそば鶴のそば会へGO!毎日美味しいもん食べた帰省でしたねえ〜次は年末!すぐやな笑

お蕎麦最高でした

11/24(木)

帰宅して燃え尽きている&夫は飲み会なので、今日は昼も夜も家にあるもので手抜きフィデウアにしちゃう!手抜きフィデウアはツジメシさんのアイデアで、気に入ってよく作ってる。今回はカサレッチェにツナ缶、キャベツ、ニンニク、納豆、オリーブオイル、ナンプラー、ハリッサ、黒胡椒、卵。ご馳走様でした。

11/25(金)

きょうの料理でみた菊乃井の村田さんの煎り酒レシピをやってみた!料亭の味になった。。凄すぎる。

付け合わせは京都・錦の打田のお漬物。ここは京都。

11/25(土)

和食が続いてジャンキーなものが食べたくなり、Uberでケンタッキー!こんな日もある。オマール海老超美味しい。高級な味がしました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?