見出し画像

被害にあわないと認めてもらえない

結構以前ですが友達がストーカーされてて困っていました。警察に一緒に相談へ行ったんだけど、そこで言われた事は

「何か被害にあった?ドアを開けようとされたとか?無理やり抱きついてきたとか?そういうの無かったら警察としては動けないんだよねぇ」

その時は私も友達も若かったので(そういうもんなんだ)って思って帰りましたが、今思うと・・・おかしくないですか? 最悪、殺されるかもしれない。殺されたり何かそういう事件にならないと警察は動けないって事。心か身体が傷ついたり、死なないと警察は市民の為に動いてくれないんだぁ。

あれから何年も経っているので、そんな恐ろしいルールは変わってるといいな。今世の中があんまり平和じゃないので、少しでもちょっとでも優しさを感じたい。人と人の心が通う空間が必要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?