見出し画像

パーソナルトレーナーという最高の仕事

こんにちは!

今日は、私のお仕事である

パーソナルトレーナー


についての話になります。

皆さんはこの職業についてどんなイメージをお持ちでしょうか。
最近耳にすることも増えてきた職業の一つでもあるかと思います。

変化の早い時代ですから定かではないですが、
今後も数年ぐらいは人気が高まっていくのかなと思っています。

本題ですが、
学生時代からある程度色々な業種に触れてきた人間として言わせていただくと
ぶっちぎりで最高なお仕事だと思っています。

何が最高か、

・『ありがとう』を目の前でもらえる

・一緒に『喜び』を共有できる


他にもたくさんありますが、代表的なものだとこんな感じかと思います。

これらに共通しているのは

『お金では買うことができない』


ということです。

というのも、今日本全体でお給料が上がらないという問題はよく聞きます。

パーソナルトレーナーに関しても働き方でかなりバラつきはありますが
平均的に見るとあまり稼げる職業ではないと思います。

これも、私個人の話にはなりますが、
ある程度金銭に余裕が出来てきた現在。
そして、全然稼げなかった時。

総じて言えるのは

『クライアントも存在に助けられている』


ということです。

当たり前のことを言ってはいますが
特に思うのが

『金銭面より精神面』


ということです。

今と違って全然稼げなかった時、
辞めたいや、逃げたいなんかの気持ちは特別ありませんでした。
それは売れてなかった時から信頼してパーソナルトレーニングを受けてくださっていたクライアント様、励ましてくれたお客様の存在があったからです。

そして何より、

パーソナルトレーニングをしている時間が楽しかった。


なので稼げないことで仕事を嫌になる事はありませんでした。

長い人クライアント様だと数年見ていますが、
その方々の信頼に応えたい。
喜ぶ姿がもっと見たい。

その一心で夢中にやっている感じでした。

改めて思うのは
お金のためだけを考えて仕事をしていたらきっと今より全然稼げないし
この仕事の良さも全く知らずに
違う道を進んでいたと思います。

お客様から深い信頼をもらえ、
アプローチ次第ですごく喜んでもらえる
それをとても近くで共有してもらえる。

金銭面だけ見ていると見えない大きな魅力がある仕事です。

そして金銭面を充実させたいということでしたら
フリーランスやインセンティブ制度の充実した企業での
個人パーソナルトレーニングがおすすめかと思います。

簡単な働き方ではないですが
先ほどから伝えている恩恵を受けながら
金銭面的にも潤う

パーソナルトレーナーのお仕事が好きな人にはぴったりの働き方です。

まあどんな形であれ、

この仕事の価値が分かる素晴らしいトレーナーがたくさん増え、
ハッピーで健康な人たちが増えることを
願います。

記事を読んでいただきありがとうございました!

ナツトレ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?