『少女が最後に見た蛍』感想

天祢涼先生から新刊『少女が最後に見た蛍』をいただきました。
ブログに感想をアップしています。
http://natsuki821.blog.fc2.com/

仲田シリーズ4作目。
連作短編集です。

短編集とか連作短編大好きなので、本が届いたときには小躍りしました。
短期記憶容量が小さい人間にとって、登場人物の多い長編小説を読むのは結構大変なんですよ。
主要キャラが6人以上の長編小説の場合、巻頭に登場人物一覧表をつけていただけると助かります。

今回はいじめをテーマにした話が特に印象に残りました。
いろいろ思うところもあって、ブログにはちょっと長めの文章を書いていたのですが、消しました。
主題は天祢先生の作品を紹介することなので!

短編集が好きな方、いじめ問題に興味がある方、天祢先生の社会派ミステリが好きな方におすすめです。

2012年『恋都の狐さん』で第46回メフィスト賞を受賞してデビュー。他に『美都で恋めぐり』『狐さんの恋結び』『狐さんの恋活』がある。お仕事のご依頼はこちらまで→natsuki-job☆outlook.jp (※☆を@に変更してください)