見出し画像

遺書No.820 権力者からの通達。

※この記事は2004年7月6日から2009年7月5までの5年間毎日記録していた「遺書」の1ページを抜粋して転載したものです。

----------------------------------------
2006.10.9
----------------------------------------

民主主義は人類の知恵。

そう、強力な独裁権力を持ちたいとは思わない。
ただ自分にとって都合よく回る世界があるとしたら、夢のようじゃん。
やっぱ世界の中心になるのは良いよ。
望む望まずに関わらず、世界には地位ふくむあらゆる格差がある。
金と地位次第では何とかなっちゃう事も、悲しいかな、あったりしちゃう。




こんばんわ、みーくんです。




今日の昼間ですね、
マウスさばきの残像が残り兼ねない勢いで、
mixiやってたんです。

効率よく楽しむ為に、必死でした。
もはや楽しんでるのか分からなくなるレベルで。

久々にマイミクのコミュを覗きまくって、
気になったコミュ名があったら中身も見ずに、
とりあえず片っ端から入りまくったんですよ。

もうね、その速さと言ったら、
右脳教室からスカウト来ても納得のマッハぶり。

光回線の恩恵を最大限に活用してやったぜ的な、
むかし携帯でメールの文字打つのが早すぎて「新座のタイプパンチャー」と呼ばれた頃を彷彿とさせる連続操作。

もしかしたら、クリックする度に
「オラオラオラ!!」
とか呟いてたかもしれません。

それぐらい躍起になってたんです。


そしたら、事件が起こりました



--------------------------------
安定してサイトの運営をおこなう為、
間隔を空けない連続的なページの遷移・更新は、
制限させていただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、
しばらくお待ちいただいてから操作をおこなってください。
      by mixi運営事務局

--------------------------------






要するに、
『まぁ茶でもしばいて落ち着けや』
的な内容です。
引っかかるのが、これ。


『間隔を空けない連続的なページの遷移・更新』

いやいやいやいや、
俺もヒューマンよ?
間隔空けん連続的な作業なんて出来へんて。

突然のmixiからの注意にびびりましたが、
『サーバーが混んでるんやろ』
ぐらいにしか思いませんでした。

んで引き続き、右脳全開でmixiを楽しんでたら、



最後通達みたいなんきた。





--------------------------------
間隔を空けない連続的なページの遷移・更新を
頻繁におこなわれていることが見受けられましたので、
一時的に操作を停止させていただきます。
申し訳ございませんが、しばらくの間お待ちください。
      by mixi運営事務局

--------------------------------




うぉっ!マジだっ!


要約すると、


『張っ倒すぞワレ!
調子乗っとるといてまうどゴルァっ(`Д´メ)!!!! 』


・・・的なことですよね?

まじでヤクザ顔負け。
ディスプレイの前でちょっと震えましたわ。

見受けられる程のことした覚えないですが、
心なしかページ移動を遅くしました。






実は、

‘しばらくお待ち下さい’を待ち終わってからも、
懲りずに同じペースでmixiやってたんです。

その時、たまたま他の人のページ行ってたら、
こんなメッセージでました。


『ユーザは既に退会したか、存在しないユーザIDです。』




(||゜Д゜)ヒィィィィィィィッッッ!!!!


一見よくあることのようですが、
上に書いた事件の後だったので、

ちょっぴりビビっちゃいました♪ てへっ♪



----------------------------------------
2022.11.4
毎日遺書を書き始めた当時820日目の投稿内容。
権力者からの通達は怖いですよね。
今日は体調不良で仕事を休んでしまいましたが、権力者の圧政に苦しむブラック企業ではなく有給が取りやすい会社でよかったです。


過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。