見出し画像

今日の夢「ミステリー・アクション・ハートフル……ごちゃまぜナイト!!①」

今日は、昨日が華木だったので(休日前だったので)たっぷり睡眠をとった!!!

21時~4時【7時間】
→お風呂歯磨きで起きる(せずに寝落ちてしまった汚いとぅいまてん)
→5時~9時【4時間】
つまり、【11時間】!!!!!!!!!!

最高に気持ちよかったけど、私の睡眠のだるポイントは夢の鮮明さだけじゃない。
睡眠時間に比例して、夢の量(数)も増えるしストーリーも複雑化する。というポイント!!

今日は覚えている限り、5個の夢を見た!!
全部細かく書くと死ぬので、なるべく省略して記録していこうと思ふ~~!

突如ぶち込まれたファミリーで、衝撃ミステリー
最初は、ミステリーという設定じゃなくて、むしろ「寄生獣」的な???
ある家族を救うという名目で、わたしも同居することになったテンションだった。(多分私は、医者的な、なんか超能力で治せる感じの仕事だった)
なんで寄生獣的かというと、その家族の構成が「父・母・姉・妹」の四人構成なのだが、その妹がどうやらおかしく、その妹をどうにかしてほしいということだった。姉が依頼人なのだが、姉は現在上京中で家にはいなかったので、「父・母・私・妹」の四人で家に住んでいた。
おかしいというのは、感情によって体が膨張したりしぼんだりしてしまう。顕著なのは、ネガティブなモードになった時に部屋に引きこもってしまって、しかもピンクのモコモコの物体に膨れ上がってしまう現象。これが多かった。膨れ上がりすぎて部屋のドアの下の隙間から、そのモコモコがあふれちゃう感じ。それを本人も制御できないし、基本引きこもっちゃう系の難のある妹だった。
それで…その妹を治すだけの話かと思いきや、衝撃なのがこの家族、父と母の方がいかれていた!!!!!!
なんと、父親が大麻を所持していることが分かり、私は「この父親いかれてる!!母親も吸わされてしまう…危ない!!」と思い、母親に相談したら、なぜか母親がニヤリとし、しかも陰から父親も登場。
急に過去の映像がフラッシュバックして、母親が頻繁に不自然に口元に振っていた香水のワンシーン。(スローで出てきた)これが実は大麻だったのだ!!というオチ。(実際香水型の大麻があるとかそういうことはないと思うが、なんかやばい液体をすでに吸っていたというのは事実。)
わたしは、完全に騙されており、妹はむしろ監禁されていた模様。私も見事に飲み込まれ、たぶん殺されたか、いっしょに大麻を吸わされた。(ニコニコの二人が歩み寄ってきて囲まれて、画面が真っ暗になったので「あ。終わった。」みたいな感覚しか覚えていない。)そこでこの夢は終わった…

ハートフル、赤ちゃん癒し空間
なんか知らんけど3人の赤ん坊とひたすら戯れる夢。
名前は、まさし・なのは・みさき
めっちゃ赤ん坊なのに容赦なく、ゲームは隠れ鬼。
正直こっちの圧勝。
私的にはまさしがツボだった。超かわいい。青い乳幼児服?を着ていた。
オチとしては、なんか一番負けた感じのみさきちゃんが罰ゲームとなって
罰は「目隠しビンタ」だったんだけど(赤ん坊にそんなことするの最低)
それは嘘で(当たり前)実は目隠しして「マグロの手巻き寿司」を食べさせてあげるというものだった。(築地とかで売ってそうなめっちゃうまそうなやつ)
実際食べたみさきは、「おいちい。お米とのりと醤油の味がする。」と。
「……マグロは???!!!」と一番主役の物を無視した結果、「今後みさきにはお寿司でネタは必要ないね」と大人に勝手に決められて、笑い話で終わった。(鬼)

サッカー部引率バスにてイカ焼きを食らう
なぜか私は高校教員としてサッカー部をバスでどこかに連れていく引率教諭になっていて、先輩教諭Oさんと一緒にバスに乗っていた。
生徒たちに、と様々な串の食べ物をO先輩は買ってくれていた。(串限定)
唐揚げ棒、イカ焼き、うずら、魚のフライ……
今冷静に考えると、なんで串?なんでそのラインナップ?と思うが、
夢の中の私は、「O先輩さすが!!最高のチョイス!!」と超喜んでたし、先輩をほめたたえていた。あほ。
「○○先生もどうぞ。」と言われ、喜んでイカ焼きを選択。
時代が進んだ証なのか七味がジュレ型になっていて、かけやすかったけどなんか粉末状のほうが見た目おいしそうだったなと脳内でがっかりしていた。
後から乗車してきたサッカー部たち。私の隣の二人が「俺もそれ食いたいっす!」となり一口ずつあげたら、無事私の分がちょびっとになって、超悲しかった。そういうしょうもない夢。

ちょっと続きは、次の投稿で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?