見出し画像

今日の良いこと

①TOEIC模試の点数が上がったこと。そしてそれを褒めてもらえたこと。最近、点数が上がらなくてもやもやしてたから嬉しい…!
ひとまず目標の10月まで、がんばるぞ。

②久しぶりに納得のいくスキンケア商品に出会えたこと。ライン使いなんていつぶりだろう?保湿してくれるのにベタベタしない、しっとりさらさら。スキンケアが楽しくていつもより早めにお風呂に入っちゃう。

あとこの前脱毛行ったとき、もっと全身の保湿をしたほうがいいって若干怒られてしまったので、安いやつだけど化粧水塗りはじめたら、またさらさらで良い感じ。自分の肌だけどずっと触ってたくなっちゃう。やっぱりお肌って大事だ。

③27時間テレビのおかげで大好きな松岡修造をたくさん見れたこと。
松岡修造を好きというとネタみたいに思われがちなんだけど違くて。彼は、自分がテニスプレイヤーとしてどん底だったときの経験をもとにポジティブでまっすぐな言葉を紡ぐから、一言一言に説得力があっていつも勇気をもらえる。

まあたしかにネタみたいなところもあるけどね。
今日の「スイーツっておいしいよね〜甘くておいしいよね〜食べると幸せになれるよね〜!なんでだかわかる?君の中にスイーツさんがいるからさ!」
には爆笑してしまったけどね。笑

#まいにち日記部 #9月毎日note更新部 #日記 #エッセイ #ポエム

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ