見出し画像

卒業はゴールではないし、就職はスタートでもない

ただの通過点だと思う。

ただ1つ確かなのは、平成の次の元号が発表される歴史的な日に、新しい一歩を踏み出すということ。

なんだかドキドキするのは元号のせいなのかもしれない。たぶん、いや、絶対そうだ。




平成の終わりに

進学や卒業や就職や結婚やいろんな節目があるのかもしれないけど、どれもゴールでもスタートでもない気がしている。

スタートは平成7年にわたしが"生まれた時点"で、ゴールは"死ぬ時"だとおもう。

だから岐路に立つ自分はいつも目印に点を打っているだけだ。その点がいつかの指標になりうるし、いつかの歴史になったりする、と思う。

点と点が繋がって線になることは楽しい。ただわたしにとってその点はピリオドではなくカンマだ。

今日と明日で何が変わるのかは、よく分からないけど、変化はわたしにとってワクワクの一因だから好物でもある。


金髪サヨナラ

とりあえず、ちゃらめな毛先だけ金髪をやめてきた。笑  会社的に規則はないのかな?たぶん。

でもファーストインプレッションは大事だと思うので、特にわたしは。笑

(旭さんいつもありがとうございます。)

ビーチで遊びすぎたので肌も焼けて真っ黒やし、服も真っ黒なので、とりあえずしばらく黒に徹するみたいなかんじですね。

※注  気分は明るく爽快です。



カンマをうつ、4/1によせて

カンマを打つだけなので、わたし自身が日付を跨いだだけで何かが変わるわけではないが、とにかく楽しみたい!!

『っしゃーー!年度始まりだし気合い入れて頑張ろう!!!』みたいな意気込みは、わたしは息切れしやすいのでしないことにする。笑

強いて言うなら、楽しめるポイントを見つけることを頑張りたい。(まあこれはいつもわたしが半ば無意識のうちにやってること。)


新しい人に出会えること。

新しい知識が増えること。

新しいスキルが身につくこと。

今まで出来なかったことが出来ること。

もちろん山あり谷ありで、毎日が楽しいなんてことはないかもしれないけど、自分なりに楽しめるポイントを見つけたいなと思ってる。

楽しめることはいくらでも頑張れるような気もする。

とりあえず寝て起きて、おいしいカフェラテを摂取してから出社しようと思う。

これからもよろしくお願い致します,









Thank you for supporting me!