見出し画像

数字塗り絵に挑戦しはじめました。

こんにちは。

旦那さんはYouTube、長男はDVD、次男はゲームと、各々自由に過ごしていた午後。
誰も相手にしてくれなくなったので、たまっていた制作キットをはじめることにしました。

自粛期間中にやろうと集めたものがたくさんあるのですが、今回は「油絵の具でする数字塗り絵」をチョイス。

画像1

1〜24まで書かれた図案にその番号の色を塗っていくキットです。
油絵の具は初ですが、これなら気軽にはじめられそうと選びました。

※SNS広告経由で購入しましたが、ふつうにAmazonでも似たようなものは売っていました(笑)

画像2

数字はけっこう細かいです。
1から順番に塗りはじめたのですが……先は長そうです。
でも、無心で塗っている時間はとても楽しい。

そんな様子が伝わったのか、長男が「ぼくもやりたい」と寄ってきました。
絵の具はほぼ初めての扱いでしたが、なんとか塗っていました。

画像3

でも好きなところから塗るので、いろんな番号を入ったりきたり、そのたび筆を洗っていました。
(効率という考えはまだないようです笑)

結局今日は1時間くらいしかできず、2番の途中で終わりました。
時間を見つけて完成までコツコツやっていこうと思います。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?