見出し画像

熊よけ鈴(消音機能付き)とホイッスル買ってみた

熊は日常では見たことないんだけど、岐阜県の山城によく行くので、通販で買ってみた🐻

近所ではいのししが、まれ~に出没します。

母親の猪と、その子ども2頭の計3頭を、ド近所で見たことあります。最初、人が倒れてると思って、近づこうとして、気づいて戻りました😅

ベルトの真ん中あたりに磁石がついてて
このようにくっつけることで消音できます
鈴の中身(?)を覗く
ホイッスルも一応持ち歩く

山に登るときは、できれば2人以上で行こう🙌

お互いの安否を確かめるためにも、鈴を鳴らして歩こう😄

ではまたでーす🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?