双極性障害の私。29歳主婦。

はじめまして。
にぼしと申します。

タイトルの通り、私は双極性障害を患っています。

通院と服薬を続け、メインのお薬を飲まなくても過ごせるくらい、安定した生活を送れるようになりました。

今、私は生まれて初めてと言っていいくらい、心の底から幸せです。

そりゃあ、時には怒ったり泣いたり、嫌な事とありますが。
ジェットコースターのような暮らしを送らなくて良くなったということが、とても嬉しいのです。

そんな私がこれから記事を書いていきたいと思ったのは、双極性障害は治る(寛解)ということをお伝えしたかったからです。

完治はない、とは言っても、ジェットコースターに乗らない暮らしを送れるようになります。

薬は一生飲み続けなければいけない、とは言っても、お薬を飲んで元気で過ごせるのならば、それは悪いことだとは思いません。

あくまで“わたしなり”のやり方ですが、少しでも双極性障害でお悩みの方の気持ちが軽くなることを願って、書いていきたいと思います。

どうぞ、宜しくお願いします。


2020.02.14
にぼし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?