見出し画像

3番目くんのお弁当。

うちの3番目くんは 3才5ヶ月。

食べむらがあり、食べる日と食べない日がある。
噛むのも苦手で、口の中にいっぱい ご飯を突っ込んでは むせてしまう。

その為、療育に持っていくお弁当のおかずは 一口サイズに切っている。
ご飯は、チャーハンか 白ご飯。
おにぎりは食べない。

おかずは少なくして、完食を目指している。

彼の好きな食べ物がまだよく わからないので、毎回試行錯誤だ。
朝からお弁当箱を前に 頭を抱える日もある。

療育から帰って来て、空になったお弁当箱を見ると 頑張って食べたんだね~っと、たくさん誉める。

嬉しそうに笑う彼を見ると、私も嬉しくなる。

彼の笑顔は 私の最高の癒しです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?