見出し画像

11/7 撮りためた お弁当たち。

先週はとても 忙しかったです。。

療育に学校の郊外学習、幼稚園行事と準備。
5時前に起きてお弁当を作る。
クタクタです。

10/31のお弁当

1番目ちゃんの郊外学習があり、お弁当を作りました。
リクエストは、そぼろご飯と リラックマ。
後は 牛肉のしぐれ煮、卵焼き、ウインナー、ブロッコリー。
デザートは りんご。

3番目くんには種類が多いかなぁと心配していたのですが、リンゴ以外 食べてくれました!

11/2のお弁当

おかずの種類を増やしてみました。

卵焼き、ウインナー、鮭フライ、大根と こんにゃくの煮物。

これまた完食!!

11/5のお弁当

3番目くんの好物、たらこ弁当。
卵焼き、ウインナー、枝豆に たらこ。

お腹いっぱいで ご飯少し残しましたが、美味しそうに食べてくれたそうです!!

11/6のお弁当

ちりめんじゃこと野菜の炒飯弁当。
切り干し大根、ウインナー、唐揚げ、かまぼこを入れました。

これまた 完食!!

11/7のお弁当

今日は2番目くんの遠足の日。

2番目くんリクエストの ちくわの天ぷら弁当です。卵焼き、ウインナー、枝豆、ちくわの天ぷら。

本日も完食☆
母は嬉しいです。

ほぼ毎日お弁当を作っていますが、何が食べれるのか まだまだ わからないので、同じような内容になってしまいます。。

食育の勉強をしたいなぁと思う、最近です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?