女性社員

私とアンドロイド3

自由な街、東京。
他人に関心がない人たち。
それが穂乃果にとっては程よく居心地が良かったのだ。

今日、穂乃果は「行きつけ」の居酒屋「だんごバー」に来た。和風のバー、というコンセプト。

ちょっとおしゃれな一品料理が人気の店だ。

「ちょい飲みセット」を頼めば、安く、ビールとおつまみ2品をゲットすることができる。オシャレな立ち飲み居酒屋というところだろう。


ちょうどいい、と穂乃果は思う。


おしゃれ過ぎないし、こだわりが強すぎるわけでもない。
ちょうど良くいい加減で、お客さんも伸び伸びと騒いでいて。アルバイトの店員さんがおしゃべりをしている。


カウンターの席に座る。

店長のおじさんが穂乃果を見て、ニコッと笑いかける。


「いらっしゃい」


穂乃果の顔を覚えているのだろう。

穂乃果はえへっと笑うと、メニューを手に取った。


「注文は」


アルバイトのお兄さんが来る。
「ちょい飲みセットのー。んー。枝豆と、サーモンのサラダで。」
「はーい。ちょい飲み、枝豆、サーモン」
お兄さんが厨房に向かって叫ぶ。
厨房から元気な声が聞こえてくる。


周りを見渡す。


あっ

この前ちょっと喋った人がいる。えーっと、名前忘れちゃった。汗
確か、趣味でバンドをやってて、今度見に来てよ、って言われたんだった。ベースだっけ。
遠くで、何人かで飲んでるみたいだ。

目が合ったので、穂乃果は笑って手を振った。
向こうも振り返す。


頼んだビールが運ばれてきた。


ジョッキの取っ手を握る。冷たい。


ごくごくごく


豪快に飲んだ。
はーっ

うま!
つい声が出てしまう。

ふと、となりを見ると、さっきまでいなかったのに、男のお客さんが座っている。

ちらっと顔を確認してみる。

おっ、、
これは、イケメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?