女性社員

私とアンドロイド2

穂乃果は最近、「一人居酒屋」というものをしている。
一人居酒屋とは、あえて誰も誘わず、一人で居酒屋に入って飲むことだ。


案外楽しい。


穂乃果はもともと仕事終わりに居酒屋に行きたいタイプである。


友達や、仕事仲間と飲んで騒いで。
一日のストレスをぶっ飛ばしたい。


しかし、最近穂乃果は仕事仲間とあまり飲みに行かなくなった。
この職場に来てから半年。
始めのうちは、仕事仲間とつるむのは楽しかったが、仕事が終わってからも同じメンバーで集まることに飽きてきたのかもしれない。
なんとなく、「もういいや、、」という気持ちになるのだった。


プライベートの友達と飲むのも、それはそれで楽しい。

けれど、時間を合わせるのが面倒だったり、話が合わないことも増えてきて、「友達と飲むのは、たまにで良いかな」と思うようになった。


そんなこんなで、穂乃果はいま、一人居酒屋を堪能している。


女一人で居酒屋に入るので、初めはドキドキ感がある。
特に、新しい居酒屋に挑戦するときは、それを感じる。
しかし、慣れてくると居心地が良くなってくるし、新しいお店を開拓する楽しみもある。


1人で居酒屋に入っても酔っ払いが絡んできたり、逆に穂乃果の方から話かけたりするので、寂しくないのだった。



東京に来て一年。


穂乃果はやっと東京の楽しさを知り始めたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?