見出し画像

2023年4月3日 本日の私【宇宙と繋がった日】


はじめまして、もしくは、いつも読んでくださりありがとうございます!
なつきと申します。
このnoteは自分の感情のメモ、気づきのメモのために自分の記録として書いております。私は東京在住、37歳女性で、個人事業として(デザイン、あんこの講師や食のクリエイティブ)と大手会社様の総務のサポートを業務委託にて行っています。

noteを書く理由

私は自分の人生を「つねに成長、変化させていきたい!」、「自主的な人生を送っていきたい」と思っております。
そして多くの「まだ経験したことのないこと(変わったものから高級なものまで。)を体験してみたい!」という欲があります。
それは過去に、自分の可能性を諦めてしまい、他人のせいにし、自分を責めていた時間が長かったからです。そしていつも他人を羨ましがっていました。「自分にはできない、あの子だからできるんだ」と。
だけど、思考やメンタル、行動について興味を持ち、いろんなところで学ぶうちにそれは生まれ持ったものでなく、いつでも自分のなりたい自分に変えていけることを知りました。

私は自分がやりたいと思うことを経験し、多くの人にその経験や世界を伝えたい。
失敗も成功も、「人生ってこういうこともあるんだよ!」と、新しい世界やヒントのきっかけを渡したいし、「私もそういう経験したよ!」「こういう思いをしてたよ」と理解してあげられ、前向きに一歩をふみだせる応援をしたい!
と思っております。

noteで発信したいこと

そのために私は自分自身が率先して成長するように、人間力を高めるために日々奮闘しております。
私自身、成長のために大切にしていることは「行動」と「運気を活用する」ということです。どちらが偏ってもスムーズにはいかないですが、両方を味方につけたら最強だと思っております!
なので、私は「行動」「思考」「運気」などの観点から、日々の自分の生活で成長するために意識していることや、学び、改善点などを書いていきたいと思います。
また日本の文化や習慣、季節ごとに興味があり、そこにはとても「おもいやり」や「やさしさ」などが組み込まれていると感じています。
なので日常で使えるものや知識も、記載して皆様にシェアできたらいいなと思っています。

ご興味、ご縁がある方は最後まで読んでくださるとうれしいです!!

今週の運気(皆様にも該当するので、意識して過ごすと良いですよ!)

※(日曜始まりの)週の運気の流れ。これによって皆様への情報共有と、自分の見返した時の参考のために。

自己発信がとても良い週。認められる週でもあり発信が注目されることもある。人に影響する時。身なりなども理想の自分のスタイルでいること。逆に言えばだらしがないものも注目されてしまうので注意。
またしっかりと願いをかきだすこと。

youtube/布川宗親ちゃんねる/気づきのクジラより

今週の暦、行事ごと

4/5【清明】
清明とは清らかな春先の様子を表す「清浄明潔(しょうじょうめいけつ)」の略語。花のつぼみがふくらんで咲きほこる季節への移ろいを意味した言葉。
中国では日本でいう彼岸のような、祖先の墓に参り、草むしりをして墓を掃除する日であり、「掃墓節」とも呼ばれたそう。

4/8【花まつり】
お釈迦さんの誕生日。元々は灌仏会(かんぶつえ)」と呼ばれていた。灌仏とはお釈迦さんに甘茶をそそぎかける作法のこと。この動作は「お釈迦さまが産まれた瞬間に、産湯を使わせるために9匹の竜が天から清浄の水を注いだ」という伝説から由来し、 無病息災を祈る という意味がある。


本日の私。

宇宙と繋がった日。

今日の幸せの出来事10個

毎日10個幸せなことを数えると、明日もよいことを引き寄せます!マイナスに意識をむけるより、プラスを意識する練習です!!ぜひ、皆様もやってください♪

●あんこのデザイン3件やったけど、どれも楽しくて自分の納得するものができた
●ディズニーリゾートの音楽を聴きながらテンションを上げて作業した
●ヤマト運輸の人が優しかった
●夜に少しお散歩して、月がきれいだと感じた
●腰が痛くてYouTubeでストレッチなどをやったら、こういう情報を出してくれてありがたいなーと思えた
●温泉の素を入れてお風呂に入ったので疲れが取れた
●いただいた紅茶で優雅なティータイムをした
●個人で働いてるといえど、時間の使い方を自由にできるのは素晴らしいなと思えた
●やりたいことが全部詰め込めた一日だった
●また体験したいことや手に入れたいものなどの夢を膨らませることができた

今日の自分に影響した出来事、思考、情報

今日はあんこのお花を作っていて、めちゃくちゃ集中して3件、デザインの違うボックスを作ることができた。
今までなら、こうじゃないな…とか、やってみてもイマイチなことが多買ったけど、昨日はほんとんど修正ややり直しをせずに、ピタっといい感じに収まった。

ここからの学び、気づき、対応

今まで、あまり他の先生のところに学びに行かず、自分なりに試行錯誤していたことがおおく、うまく行ってないことが多かった。
だから「学ぶ」という姿勢をもう一度考え直して行動したり、見るようになってからは少しずつ自分でもスムーズに行くようになってきた。

あとは単純に以前よりもあんこを絞ることを楽しんでいる事もあるのかな?と思った。
これによって、自分の世界観に自信をもって作業するようになったし、結果がどうなろうと、自分が楽しくできたらそれでOKという感じで恐怖がうすくなった。
今まではお客さん来てくれない、とか、もっと求められるものを作らなきゃいけない…とか思っていたから、エネルギーがそこにのっていたんだとおもう。
スピリチュアルは方面でいえば、「つながっていた」という感じ。だから表現もスムーズにできたんだと思う。
でも今回は本当に楽しくできたからこれから、あんこに限らず、自分のできる事でいろんな人の力になれたらいいなーと思えた。

本当はどんな使命を全うしたい?

 明るく元気で、エネルギッシュ。自分のやりたいことが人の困ったや、やってほしいというものにつながっていて、感謝やありがとうと言われている。時間、お金、選択の自由があり、自分の意志でやりたいことをちゃんと選択し、やれている環境がある。

本日の理想を想像した割合(%表記/日)、行動

理想を意識して、もうそれが叶ったようになっていることを想像している時間が長いほど、ねがいが叶いやすいです。ただ、願ってただけではだめで、理想と現実のギャップを埋める行動も必要!

理想を想像した時間:40%
理想のために行動した時間:40%

ビジョンボードを見えるところに置くようにしてからは、すこぶる元気♪前向きな気持ちが多くなった。

本日の結論

楽しんでいる人は最強である!

これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者にはこれを楽しむものに如かず。by孔子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?