カレーにて【70日間変な文章書きます、55日目】

私は探偵だ!!
今日も元気に事件を解决していくぞぉ!!
あ、あぶね、小石。

(探偵に向かって人が飛んでくる)

うわぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

ぎゃぁぁぁぁぁっっ!!!

(ぶつかる)

いてえんだよ、誰か気づけよ!!

仕事を依頼いたします。
急な事件がありまして、カレー(フランスの地名)から飛んできました。

え?何?

カレーから飛んできました。

君…じゃがいも?

いや違う違う違う違う。
カレー。知りません?

いや、知ってるよ。

いや、あなたが思ってるやつと違うと思います。
地名です、地名。

知名?俺あんまり知名度ないけど。

違います!地名!

致命?僕は手負いの傷なんか負ってないよ。

しつこい!!地名、地の名前!

あー、カレーっていう地名があんのね。
なに?インド?

(食べ物の)カレーに引っ張られすぎです!!
フランスです、フランス!

え?よく聞こえんかった。
ごめん、キートン見てた。

ほぼ無音じゃないですか!!

いやいや、BGMは流れるよ。

いや、キートンはもういいの!!

なに?「フランスにカレーっられる」?

そんなこと言ってねえ!!
なんだフランスにカレーっられるって!!

いやいや、自分で言ったんでしょ。

もうええわこのオッサン。
別の人たのも。

わー!!悪かった、悪かった、許して!!
フランスのカレーという土地から飛んできたんだろ!?
ならそこに行こうじゃないか!!!

わかってんじゃねーか!!


たったの区切り線一本でカレーに着きました。

ここで何をしろと言うんだ?

なんか退治してください。

どういうことだよ!!
もうちょっと具体的に…!

このカレーのはるか地下には、地上侵略を企もうとしている異生物たちがいると聞きます。
その数、なんと約120000種類…!
巣は約240000個にも及ぶといいます。
あなたには異生物のうちの一体を倒すか、最低でも巣を一つ破壊してください。
とにかく、なんか退治してください。

ごめん、怒って悪かった!!
でもなんで俺に頼んだの?
もっと力のある人がこの仕事向いてんじゃない?

え?あなた力ないんですか?

あんまり。

じゃあ別の人に頼みます。

おい!!
カレーまで来させといてこの仕打ちは何だ、てめえ!!

区切り線一本で済んだんだからいいだろ、そんなん!!

メタいことを言うな!!

この記事が参加している募集

X日間やってみた

サポートのご利用は計画的に。