まさかのADHD

最近やたらADHDと言う
動画だったり動画だったり。

ま、同じなのですが
そんな言葉がすっごく目につく。
し、やたら気になる。

気になるには理由があって

兄妹で、たまに集まる時
私に対して言われることが

私が今の時代
小学生として生きていたら
絶対に何かしらの精神障害者
だっただろーな。

と言う言葉。

私本人も思う事なのですが
普通では無いことは確かに自覚してる。

今でも猛烈に覚えてる事があって

幼稚園の集合写真の時
座ることが苦手だった私は
集合写真と撮ると言う場面で
それが嫌だったのでその場から
逃げるように走り回り
私を追いかける先生。
先生に捕まらないように逃げる私。
そんな事を繰り広げていた。
中々写真が取れずに皆に迷惑かけた。
そして今でも残るその写真は
椅子に寝そべるように
大幅にはみ出て写る私の姿。

今の小学生でもそんな座り方を
する人は居ないんじゃないかと思う
ぐらいのレベル感•••。

普段の生活で苦労する事は
私的にあまりないのだが
家族から指摘されるのが
大切な事などを忘れること。

その点、子供の行事や大切な事は
確認したらすぐにカレンダーに
書き込むようにしてる。

過去に相当やらかしてる事が
今に生きてる。

未だに改善されないのは
言った言わなかった
聞いた聞かなかったがむちゃくちゃ多い。

あとは
自分がこう!!と思うことを
完璧だと思い込む所。
そこのスイッチが入ったら
もう止めらんない。

ちょっとした違和感だったりは
後になって気付くことが多い。

これもADHDの特性と知って唖然。

話の途中、違う話に飛ぶ。
それ故に何を話してたか忘れる。

やりたいと思ったこと
こうと思ったことはスグに
やらなきゃ気がすまない。。。

などなど...

私がズット悩んでたことって
ADHDの特性だったんだ。

そう思うと
過去にした事で心が悔やむ事
後悔してトラウマになってること
相手に迷惑かけてしまったこと。
それらが障害の一種で普通の人と
脳の作りが違うから起こってた事なんだ
と言う風に認識すれば
それによって苦しめられてた
私自身も救われるような気がした。

私は診断が欲しいのではなくて
特性を理解したい。
そうするとこで自分との向き合い方か
変わると思うんだよね!!

忘れっぽい事の例で言うと

私は添加物と乳製品にアレルギー
症状が出るのでダメなんだけど、
それを忘れて
ソイラテを飲んで腹壊したり•••

生理痛が酷くてミレーナと言うのを
医者に進められて、ミレーナについて
詳しく調べた結果あまりの素晴らしさに
心奪われ•••
やりたい!!と言う衝動にかられ速攻
入れに行った。。。

よくよく考えて欲しいんだけど
私はその時点で添加物アレルギー
というのを完全に忘れている。

結果はもうそれは悲惨で。
生理痛が改善するどころか
器具を入れた時から毎日生理痛を
上回る激痛で•••。

身体の半分が麻痺して痺れてからの
夫に相談し初めて
そもそ薬や添加物がダメだったら事を
思い出す。。。

それも私がダメなんじゃなくて
そもそも脳の作りが違うかったんだと思うと
繰り返しになるんだけど
何処か安心感を覚えるよね。

そんな人間的な不自由さと
霊的な体質も相まって生まれてきた私。

もちろん
その特性を活かしてって言うか
あれなんだけど
神様(エネルギー)が言うことを
私の主観なしで伝える事が出来るから
救えた命だってある

そゆ意味では
良かったかなと思うのです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?