見出し画像

ファスティング マストアイテム

先日、3日間ファスティングを行いました。
その時の記録を残しておこうと思います!
今回は、ファスティングを行うにあたり、マストアイテムを紹介します!

エステ プロラボの商品

私が使用したのはこちら↓ 準備期、回復期も含めて全部で7日間のプログラム

こちらの酵素ドリンク【ハーブザイム】は一本(500ml)の中に、113種類の国産野菜、果物4kgの発酵エキスが、水などで薄められることなく、無希釈製法で作られた極濃発酵飲料です。
またヒノキ樽で発酵させることにより、人工培養された酵母菌原料を加える事なく、自然醗酵させることで有用菌がとても多いのが特徴です。
そして、発酵を起こすのに必要な糖に、栄養たっぷり喜界島サトウキビを使用しているのも嬉しい!

ファスティング期間中、酵素ドリンクを飲む理由

  • 生きていくために必要なカロリーは摂る

  • 酵素の働きを助ける補酵素(ビタミン・ミネラル)を摂る

  • 腸内環境を整えるために菌(発酵食品)を摂る

固形物を口にしたら消化しなくてはいけません。ファスティング中は、消化をお休みさせて、体内酵素の働きを代謝の方に100%回したい!
上記3つを叶えてくれて、体に必要な栄養分をたっぷり取りながら消化を休ませることが出来るのがハーブザイムの酵素ドリンクです!
味も3種類あって、どれもとても美味しく飲みやす!飽きずに続けることができました。

飲む水は良質なものを!

ファスティング期間は1日2ℓ以上のお水を飲みます!
というか飲まないとダメです!
私たちの体は約60%の水分でできています。何もしなくても毎日約2.5ℓの水分が体外へ排出され、また、同じ量を摂取しています。
・飲み水1ℓ
・食べ物1ℓ(ファスティング中はここがなくなる為、その分多くの水を摂る必要がある)
・代謝0.5ℓ
水分が足らなければ、危険を察した脳は汗や尿を出さないように指令を出し、体内には余分な水が増え、新陳代謝も悪くなり、血液はドロドロ、浮腫などがひどくなります!

人間の体はほぼ水で出来ているからこそ、飲む水にこだわりたい!

ファスティング中に飲む水はファストプロウォーターが絶対おすすめです!

こだわりた理由はこちら↓

  • 加熱殺菌処理をしていないので(特殊フィルターによる雑菌処理)酸素濃度が高く、まろやかで美味しく、飲みやすい!

  • 酵素活性力があるので、体内酵素の力が爆上がり!

  • 油を溶かす力の界面活性力が高い!

  • 細胞浸透率188%!(水は細胞の中に入っていかないと意味ない!)

毎日摂取する水を全てこれに変えることはできません💦が、せめてファスティン期間中はこちらのお水に変えるだけで、効果が全然違ってきます🌟

ファステイングの成功の鍵を握る準備期、回復期をおろそかにしない

・準備期はファスティング期のデトックスに向けて、体の準備をしていく期間
・回復期は元の食事に向けて体を整えていく期間
この期間は酵素、腸の負担になる白砂糖や、食品添加物などのNGフードは絶対に摂るべからず!
そこで、NGフードを一切使っていないファストプロミールがおすすめです!

味、めちゃくちゃ美味しい!普段の食事でも全然いける!
安心して食べられて、さらにファスティングで五感が鋭くなっている体に美味しさが染み渡ります✨

これらの商品を使う事で、難しそうに思えるファスティングを快適に行うことができ、しかも効果は絶大でした!
しかも、終わった後も、味覚、嗅覚などが変わり、口にするものをしっかり選べるようになりました!
ぜひ、皆さんも、原材料表示を確認するなどしてみてくださ。それだけで、今後の健康や美に大きく変化が生まれると思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?