見出し画像

チームコーチングβ版のテストユーザーを "追加募集" します

※conoc公式noteからの転記です

-------
効率的に早くゴールに向かう同質性から、個を活かして協力しながら変化し続ける多様性へ。時代の変化に伴って、組織の作り方が変わり、求められる人物像も変わってきています。

その過程である今の社会は分断が進み、対立が生まれ、孤立が深まってる。
この状態をなんとかしたい!より良くしたい!というエネルギーが高いconocのメンバー。
対話でいい感じにしよう、心理的安全性を高めよう、よりもっと深いアプローチに燃えるのです(笑)

日々、さまざまなチームの関係性の質の向上に向け活動していますが、チームによって課題感やテーマが違えば、アプローチも当然異なる。
分断が起こってるチームを一つにしよう!と無理に働きかければ、混乱や対立が起こり悪化する場合もある。

実は、
分断や対立が理由で本来の力が出せていない
=チームビルディングしよう!一つにしよう!
が解ではないことも多いのです。

でも、一つにしようとしていませんか?

切り離された個と個が行動を通してつながる、のではなく、本来個は全体の一部であり一部である自分が全体を構成している。と考えていますが、その全体(チーム)の適切な状態は、本当にそれぞれ。

私たちは分断や対立を扱いながら、チームを健全な関係性にすることで、チーム・組織が自ら“最も力を発揮できる状態” を実現するサポートしています。

※「無理やり一つにする」「仲良くなる」ということはしません。「同じ目標に向かうために別々になる」ということも含まれます。

チームを一つのチームとしてみる資格を持つコーチが客観的に入り、
チーム組織にとって違う「健全な状態」とは何か?を探り、
当事者では扱いづらい対立や分断を扱うアプローチを重ねながら、ありたい状態へ向かう。

対立や分断は「可能性」なのです。

—————✂︎———----
(ここからが本題)

創業と同じくらいのタイミングで、サービスのテストユーザーを募集し、数社、関わらせていただきました。
が、まだ足りません!正式リリース前にあと3〜5社ほど、募集しようと決めました。

前回、締切後にお問合わせをいただいた方、今じゃないよねとタイミングが合わなかった方もいらっしゃいました。

ぜひ、下記に当てはまりましたらフォームへの入力、またはコメントかDMをいただけたら嬉しいです。詳細をお話しさせてください!

  • チームや組織で起こってる「分断・対立・混乱」など、ざっくばらんに話してみたい、糸口を見つけたい
    ↑そこまではいってないけど、人間関係にまつわる問題をよりよくしたい方も◎

  • 課題やテーマがあり、改善に向けたアプローチを何かやってみたい(例えば、経営や上層部の分断が起こっていて、メンバーが混乱、疲弊している。離職が止まらない。人事や部門チームがバラバラで、計画が全く進んでおらず停滞中。など)

  • サービスの詳細を聞いてみたい。自分たちの場合、どんな選択肢になるか聞いてみたい


個人SNS(押田大関

コンタクトフォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?